最近ハマっているお茶3連発
もうすぐ2月も終わりですが、まだまだ温かいお茶が美味しい季節ですね。
なんだか最近仕事が忙しくて発狂しそうなので、温かいお茶を飲んでリラックスしたいと思います。
ハマっているお茶その1
丹波「なた豆茶」。
童話「ジャックと豆の木」のモデルとなったと言われているナタマメから作られたお茶です。
ほうじ茶のような香ばしさ+甘さがあります。
紅茶や緑茶にはないこの甘さがとってもクセになります。
レビューをみると腎臓に良いという内容が多く目につくので、その筋で話題のお茶なのかな?
ハマっているお茶その2
冨士美園「雪国紅茶」。
別名「村上紅茶」とも呼ばれているようです。
紅茶なのに渋みが少なく飲みやすいです。
初めて飲んだとき、たしかに紅茶なんですが何だか日本茶を飲んでるような感じがしました。調べてみると、緑茶と同じ茶葉で作られているらしいのでその影響かな?
ハマっているお茶その3
enherb「ポンポコタヌキになりたくない時に」。
- 価格: 3300 円
- 楽天で詳細を見る
ペパーミントとレモングラスが入っているのですっきり・さっぱりします。
元々は生理前に自分でも引くぐらいイライラして、どうにか改善できないかと思い飲み始めました。
2022年の9月に飲み始めたので約5ヶ月間、ほぼ毎日1リットルほど飲んでいます。
ここ2、3ヶ月は生理前のイライラが無いなと思っていたんですが、今月はなた豆茶に浮気したせいか少しイライラしてしまいました。
また変化があったら記事にしようと思います。
おまけ
飲みたい!と思った瞬間にすぐ飲みたいので毎朝1リットル作って保温ポットに入れています。
これがとっても便利なのでおすすめです。
使っているのはピーコックのリビングポット(ホワイト)です。
ホワイトは予想以上にベージュ感が強かったので、ブラックにすればよかったなとちょっと後悔。