飽き性OLとりとめなく書く

飽き性OLとりとめなく書く

飽きっぽいから興味の対称がコロコロ変わるよ

マリアージュフレール銀座本店の接客

シミ取りレーザーの帰り道、銀座のマリアージュフレールでランチをしてきました。

 

土曜日、11時半頃到着

並ばずに入店することができました。

 

飽き性OLの他にもおひとり様がちらほら。

 

たまたまかもしれませんが、全員女性客でした。

 

メインが牛肉のランチメニューを注文

スープ、メイン、パン、お茶がついて税込3630円でした。

 

お高い…!

 

けどここ最近忙しかったし、たまには良いよね〜と財布の紐が緩みます。

 

f:id:akisyou-ol:20230313151635j:image

 

接客について

印象的だったのは、オールバックでおしゃれにスーツを着こなす店員さん。

 

おすすめのお茶を伺ってみると、この料理にはこのお茶が合う、なぜなら〜と大変熱心に教えてくださいました。

 

お茶に詳しいことはもちろんのこと接客がとても丁寧で、ささくれ立っていた飽き性OLの心はとても癒されました。

 

じつはこの数日前に、マリアージュフレールとはまったく関係のない別の件で真逆の対応をされてすっかり疲弊していたので余計にしびれました。

 

接客業だからといって丁寧な接客を期待するのはよくないな〜と思ったこの数日ですが、こんなに真摯に仕事をされている方を見ると自分も襟を正さなくてはと思いました。

 

余談

そういえば、近くの席にマリアージュフレールの専門書?を片手にお茶について熱心に聞いている方がいました。

 

最終的に4万円ほどする茶器をぽーんっと買っていらっしゃって。

 

そんなにも好きなものがあるっていいな〜。休日がより一層楽しくなるだろうなと羨ましかったです。

 

飽き性OLも打ち込めるものに出会いたいです。切実に。