飽き性OLとりとめなく書く

飽き性OLとりとめなく書く

飽きっぽいから興味の対称がコロコロ変わるよ

シミ取り3回目にして思ったこと

2022年の年末からスタートしたシミ取りレーザー。

 

2回目をすっとばして3回目の感想レポートです。

 

3回目を受ける前の状況

ここまでの振り返りですが、飽き性OLは両頬にソバカスが濃くなったようなシミが多数ある状態でした。(大きなシミが数個ではなく)

 

そのため、使用したのは肌の浅いところまでしか届かないけれど照射範囲の広いレーザーです。

 

これが効果覿面で、1回目の照射でかなり取れました。

 

しかし、右頬はまだシミがちらほら。

 

2回目の照射で残された右頬のシミ達もかさぶたになり、結構取れました。

 

そして現在の状況は、

 

右頬→シミほとんど無し

左頬→1ヶ所2ミリほどの薄めのシミあり。また、その周辺に3ヶ所ほどソバカスのようなシミあり。

 

こんな感じです。

 

いざ3回目を照射

気になっていた2ミリほどのシミにも無事レーザーは反応してくれて、少しかさぶたができました。

 

が、薄すぎたせいかかさぶたが剥がれた後も照射前後の違いがイマイチ分からない。。

 

他のシミはかさぶたになった後、明らかに無くなってくれたのに、薄くて大きいコイツはまだまだ居座るつもりらしいです。

 

仕方がないので、4月に今度はもっと肌の奥深くまで届くレーザーで狙い撃ちしてこようと思います。

 

3回照射して感じたこと

1回目の記事にも書きましたが「もっと早くやればよかった」です。

 

当日から化粧OKではあるものの、やはりかさぶたになっている箇所が多いと目立つのでシミの数が少ないうちに打ってしまうのがよいなと思いました。

 

2回目、3回目はかさぶたの数が少なったので1回目を振り返り、そう感じました。

 

マスク生活も終わりそうですもんね。迷っている方はぜひ。

 

 

↓シミ取り1回目

akisyou-ol.hatenablog.com

 

 

予告

 
2023年3月16日
AM7:30公開

マリアージュフレール銀座本店の接客