飽き性OLとりとめなく書く

飽き性OLとりとめなく書く

飽きっぽいから興味の対称がコロコロ変わるよ

この先、他のカフェとスターバックスの両方があったらスタバに入ります

ついに体重が新境地に達したので、運動すべく夜な夜な片道20分ほど歩いてスタバに通っています。

 

カモミールティーラテにはまる

いや、スタバに行ったら何かしら頼むから消費カロリープラマイゼロだよ!と思ったあなた。

 

飽き性OLも思いました。

 

だけど、家から一歩も出ずホットミルク飲むのと、スタバまで行きカモミールティーラテを飲むなら後者の方が良いなと思ったのです。

 

それにしてもここ最近、初めてカモミールティーラテを飲みましたがめちゃくちゃ美味しいですね。

 

ノンカフェインだし、カモミールティーに鎮静作用もあるので夜にぴったり。

 

タイトルの件

さて、なぜスタバ派宣言をしたのかと言うと…

 

スタバってホント爽やかな店員さんが多くないですか?

 

今晩もカモミールティーラテを頼むと「僕もカモミールティーラテが1番好きなんです」とレジを打ちながら爽やかな会話。

 

そういえば数ヶ月前に別のスタバでも、フードだけテイクアウトしようとしたら「よろしければ」と小さめのコーヒーもおまけしてくださったり。

 

あと、詳細は思い出せないんですが夫とスタバのドライブスルーに寄ったとき店員さんの爽やかな対応に驚いた記憶があります。

 

神対応

 

店員さんが仕事を楽しんでいる感じがとってもします。

 

そんなこんなで、スタバ派宣言でした。

 

余談

最近読んだ本に「運動は運を動かす」という言葉がありました。

 

これもあってウォーキングがてら、外(スタバ)に行こうと思ったんですがやっぱり外に出るっていいですね。

 

刺激がもらえます。

 

今日はスマホで妖艶な悪魔っぽい美女のキャラクターを描く、20代ぐらいの女の子を見かけました。

 

スマホで描いてるとは思えないぐらい繊細なイラストで、カードゲームのキャラクターとかになっていそうなイラストでした。

 

肌や髪の陰影をスマホでズームしながらちょっとずつちょっとずつ調整していて、その器用さにすっごーーっと思わず見惚れてしまいました。

 

そのうち、プログラミングとかもPCじゃなくてスマホでするようになるのかな。