飽き性OLとりとめなく書く

飽き性OLとりとめなく書く

飽きっぽいから興味の対称がコロコロ変わるよ

料理に費やす時間を減らして自分時間を増やす

飽き性OLが最も嫌いな家事は「料理」です。

 

料理って、他の家事に比べて頭も労力も使うからめんどいのです。

 

自分の時間を増やしたいと考える

どうにか負担を減らせないか考えていたある日。

 

ポストにヨシケイのチラシが投函されていました。

 

これが飽き性OL的にヒットだったので、今回はヨシケイについて書きたいと思います。

 

そもそもヨシケイとは?

栄養士が考えた献立の食材を注文できます。

 

住んでいるエリアによって献立や料金は変わります。

 

飽き性OLのエリアは1日単位から注文可能でした。

 

コースはいろいろあります。こんな感じ↓

 

・カットした食材が届くコース(とにかく時短したい人にオススメ)

・食材だけ届くコース(ちょっと手の込んだ料理を作りたい人にオススメ)

・冷凍のお弁当(究極に時短したい人にオススメ)

 

飽き性OLは「カットした食材が届くコース」を利用しています。

 

1食1人あたり700円ぐらい。

 

自炊するよりは高くつくけど、栄養士の方が考えた献立なので健康のことを考えると安いのかなと思いました。

 

メリット

利用してみて実際に感じたメリットです。

 

・食材を買いに行く手間が省ける

・使い切る分だけ届くので、食材を腐らせることがない

・調味料も使う分だけ届くので、ニッチな調味料を買って腐らせることがない

・普段自分がチョイスしない食材を食べることができる

 

デメリット

デメリットです。

 

・毎日配達なので、受け取るのがやや面倒

・自炊するよりは高い

・献立が魚だとしょんぼりしてしまう

・やたら豆腐でかさ増ししているような気がしないでもない

・時々、謎の献立がある(ちゃんこ鍋に冷凍の唐揚げを入れて、大根おろしをかけるなど。ちゃんこ鍋と唐揚げは別々に食べたい)

 

実際の写真

実際に作ってみた写真です。

 

2023年2月現在、まだヨシケイを続けていますが写真を撮ったのは半年ぐらい前なので献立は曖昧です。

 

焼き魚とひじき

f:id:akisyou-ol:20230206202157j:image

 

鶏肉とキノコの炒めものとカボチャが入った汁物

 

鶏肉となにか汁物

f:id:akisyou-ol:20230206202245j:image

 

半額で試せました

ヨシケイのHPをみると半額でお試しできそうなので気になる方はぜひ♪

 

yoshikei-dvlp.co.jp