飽き性OLとりとめなく書く

飽き性OLとりとめなく書く

飽きっぽいから興味の対称がコロコロ変わるよ

レビューについて悩む

最近見かけたネットニュース。

 

とあるYouTuberがGoogleのレビュー0件のお店に行き、色々あり、炎上していましたね。

 

どうするべきなのか…

いたずらに茶化したり、酷い言葉を使う、難癖をつけることは大前提としてダメだと思っています。

 

だけど例えば「リピートしない」だとか「イマイチでした」という感想を書くこともどうなんだろうという思いが…。

 

いや、実を言うとブログを始めた頃からどうするべきか悩んでいました。

 

正直な意見を書いているブログを見て、すっごく参考にさせてもらっている身としては見習いたい。

 

わざわざ嘘や、当たり障りのなくオブラートに包みまくったことなんて書きたくない。

 

だけど、もしかしたらこんなブログでも誰かが一生懸命作ったものを否定して傷付けることになるのかもしれない。それってやりたい私のやりたいことなのかな。

 

書いているうち考えがまとまった

よくよく考えたら、イマイチだったお店や商品を紹介しなければいいんですね。

 

本当に良いと思ったものしか書かない。

 

これからレビューに関しては本当に良いと思い、1人でも多くの人に伝えたい!!と感じたものだけ書くことにします。

 

 

予告