飽き性OLとりとめなく書く

飽き性OLとりとめなく書く

飽きっぽいから興味の対称がコロコロ変わるよ

ストーカーの講座を受けていると思われた日

飽き性OL「最近、ストアカの講座を受けてるんだ」

 

友達「えっ!ストーカーの講座受けてるの?!」

 

ストリートアカデミー株式会社が運営する「ストアカ

ストーカーの講座ではありません。ストアカです。

 

ストアカとはストリートアカデミー株式会社が運営する「教えたい人」と「学びたい人」をつなぐサービス。

 

さまざまな講座を気軽に受講できます。

 

講座の種類は本当にたくさんあり、

 

お菓子作り、投資、自己分析、プログラミング、占い、副業などなどなど…。

 

2020年の時点で掲載講座数が5万件を突破したようです。

 

1,000円ポッキリ!オンラインで

月額のサブスクもあるようですが、都度払いでの受講も可能です。

 

飽き性OLは1,000円で受講できる講座を探して、毎週1講座受けています。これが楽しい〜。

 

家と職場の往復だと新しい発見がなかなかないので、とても刺激になります。

 

また1対1の自己啓発系の講座は、こちらの話をとことん聞き出そうとしてくださるのでさながらセラピーのよう。

 

オンラインではなくリアルで会うオフラインの講座もあるようですが、Zoomを使ったオンライン講座がとても多い印象です。

 

仕事終わりに急いでお風呂に入ってZoomで受講し、終わったらそのまま寝るというサイクルが最近のお気に入りです。

 

余談ですが、Zoomって美肌加工とかできるんですね。もうお風呂上がりのすっぴんでもへっちゃらです。

 

勧誘はないの?あやしくない?

10回ほど講座を受けていますが、今のところ変な勧誘はないです。

 

講座の最後にその先生がやっている別の講座を紹介されることはありますが、しつこく勧誘されたことはありません。

 

先生もさまざま

気軽に受講できるストアカですが、講座を出すのも比較的簡単にできるそうです。

 

先生もさまざまで、以前からずっと講師業をされているベテラン講師の方もいれば、最近人に教えることを始めた新米講師の方もいます。

 

人に教えることが好き!という方は、ストアカでチャレンジしてみるのもよさそうと思いました。

 

終わりに

家から一歩もでることなく学べるなんて、なんて素晴らしい時代なんですかね。

 

この感動を1人でも多くの方に伝えたいと思い、今回記事にしてみました。

 

実家の両親にも今度勧めてみようかな。