飽き性OLとりとめなく書く

飽き性OLとりとめなく書く

飽きっぽいから興味の対称がコロコロ変わるよ

チョコザップに入会してはや10日

巨大化がとまらない飽き性OL。

 

先日、夫に「強そう」と言われましたが、日に日に現実味を増しています。

 

言霊かしら。

 

akisyou-ol.hatenablog.com

 

月額3000円ぐらいで通えるチョコザップに入会してみる

チョコザップとは、ライザップが運営する「コンビニのように気楽に通えるジム」です。

 

店舗によって差はありますが、飽き性OLの通う店舗を参考に、普通のジムとの違いを挙げると…

 

・シャワーや更衣室がない

・ロッカーは鍵なしのオープンロッカー

・コンビニより少し大きいぐらいの広さなのでマシーンが少なめ

・スタッフの方が常駐しておらず無人(週に数回、清掃が入っているらしいです)

エステマシーンが使える

・脱毛マシーンも使える

 

入会はインターネットから行います。

 

飽き性OLのときは入会金3000円、事務手数料2000円がかかりましたが、時期によっては無料になるキャンペーンをやっているようです。

 

その他、日割りの月会費と翌月の月会費がかかるので初期費用は1万円ほどでした。

 

ちなみに体験入会はやっていないもよう。

 

ネットで申し込みしたら即利用可能

ネットショッピングのように、支払いを完了させるとすぐにジムを利用できるようになります。めちゃはやです。

 

専用のアプリをスマホにインストールすると入館証を発行でき、これでジムに入れます。

 

チョコザップアプリイメージ

入館証はアプリにて。イマドキ〜

 

エステと脱毛は事前に予約が必要ですが、マシーンは予約不要なので好きなときにちょろっと行って鍛えることができます。

 

さっそくエステの予約をしてみる

飽き性OLはエステマシーンを使いたかったので早速予約してみました。(ダイエットどうした)

 

エステの予約もアプリから行います。こんな感じです。

 

アプリのトップ画面から予約する方法

 

予約画面への動線は至る所に

 

予約したい枠をタップするのです

重要なので忘れずに選択するのです



1人最大2枠まで予約でき、キャンセルも可能です。

 

無断キャンセルした場合も、特にペナルティは無いようですが他に使いたい方もいるかと思うので、行けなくなった場合は忘れずにキャンセルします。

 

無人店舗ということもあり、利用者のモラルで成り立っているようです。

 

ロングスカートでウォーキングマシーンを歩く

服装ですが、みさなん本当に自由です。

 

会社帰りに寄る方も多いようで、先日はロングスカートとニットという格好でウォーキングマシーンを使っている女性がいました。

 

かくいう私もニットのまま行きました。

 

流石に暑すぎて、ひと風呂浴びたかのようになったので今はTシャツを着て行くようにしています。

 

チョコザップはこんな人におすすめ

飽き性OLのようにちょろっとマシーンを使いたい人におすすめです。

 

なんといっても月額利用料が安いので。

 

あとエステや脱毛マシーンを試してみたいという方にもおすすめです。

 

チョコザップがおすすめではない人

無人なのでインストラクターからの指導や集団レッスンを受けたい方には適さないです。

 

また、清掃が週数回ということなので綺麗なジムがいいという方にはイマイチかもしれません。

 

飽き性OLが通っている店舗はすごく汚いということはありませんが、エステルームの床は結構髪の毛とかゴミが落ちていたりします。

 

おわりに

体重を量ったところ減るどころが更に増えていて困惑していますが、とりあえず3ヶ月は頑張りたいと思います。

 

今年こそ一緒にやせましょー。えいえいおー。

 

 

予告

 
2023年2月16日
AM8:30公開

レビューについて悩む