特大パネルヒーターと足元サイズのパネルヒーターを買って思ったこと
2人暮らしで1ヶ月の電気が約4万円の我が家。
少しでも節電すべく電気代が安いと評判のパネルヒーターを購入しました。
パネルヒーターと言っても種類は豊富で、形やサイズも様々。
購入したのは2つ
特大サイズと足元サイズを購入してみました。
■特大サイズの詳細
158×96cm
最高温度は85度
価格は2000円オフのクーポンが当時出ていて10,980円でした。
肩周りが寒いので、これだったら肩まで届くかなと思って購入。
■足元サイズの詳細
100×50m
最高温度は75度
価格は500円オフのクーポンが出ていて3,380円でした。
特大サイズを購入した後に、足元を暖めたくて追加購入しました。
両方使ってみた結果
飽き性OLは主に机での作業中に使用しています。
この使い方の場合、足元サイズだけで十分でした。
足元サイズの口コミをみると「まるでコタツ」とありますが、ほんとその通り。
足元がめちゃくちゃ暖かいので動きたくなくなります。
以前は肩周りがすーすーすると思っていたのですが、なぜかそれも気にならなくなりました。(気温が上がったのかな?)
なぜ特大パネルヒーターはいらないのか
パネルヒーターの暖かさを感じるには、結構近づく必要があります。
特大パネルヒーターは、デスク下に入らないので椅子に座ってその周りを囲うように配置しています。
椅子の分、距離ができてしまい暖かさをあまり感じることができませんでした。
ちなみに昇降式のデスクを使用しているので、立って作業するときは体に近づけることができ、特大パネルでも暖かかったです。
ですがほとんどの時間座って作業をするので足元サイズで十分だなと思いました。
おまけ
一緒に暖をとるマロ。
最近、我が家の電気代が異様に高いのは2台ある冷蔵庫のせいな気がしてきた…。