飽き性OLとりとめなく書く

飽き性OLとりとめなく書く

飽きっぽいから興味の対称がコロコロ変わるよ

ブチギレる柴犬とヤオコーの恵方巻き

2月3日は待ちに待った節分でしたね。

 

我が家も、恵方巻きを食べて豆まきをしました。

 

ヤオコー恵方巻きを注文してみる

普段はコンビニで恵方巻きを買うことが多いのですが、今年はなんとなくヤオコー恵方巻きを注文してみました。

 

ヤオコーとは、埼玉を中心に関東で展開しているスーパーです。

 

お惣菜が充実しているらしくヒルナンデス!などのテレビ番組でちょいちょい特集されています。

 

ヤオコー恵方巻きは店内仕込み

注文したのは「極み」海鮮巻。

 

具は、国産生本鮪、いくら、生サーモン、まるずわいがに、北海道産大粒ほたて、数の子、大葉です。

 

1/27(金)までに店頭で申し込みをして、指定した日に受け取りにいきます。

 

代金は受け取り時に支払う流れでした。

 

南南東を向いて黙々といただく

めちゃくちゃ美味しかったです。

 

特に、大好きなほたてとサーモンが惜しみなく詰まっていて最高でした。

f:id:akisyou-ol:20230206180449j:image 

f:id:akisyou-ol:20230206180452j:image

 

溢れそう。

長さ約9cm太さ約8cmのずっしり系です。

 

豆をまく

我が家は、夫、柴犬の3人暮らし。

 

柴犬のマロは、ただいま食物アレルギーの治療中なので豆をあげることはできません。

 

去年の節分はマロにすごい勢いで豆を食べられてしまったので今回はクレートに隔離。

 

 

f:id:akisyou-ol:20230206180702j:image

 

お怒りです。

 

終わりに

ヤオコー恵方巻きはめちゃくちゃ美味しかったので、来年も頼みたいと思いました。

 

今まで適当に済ませていたけど、せっかくなら美味しいものが食べたい。

 

そして、欲を言うなら海鮮をひとつひとつ味わいたいので巻き寿司より、握り寿司が好きだと気付いた2023年の節分でした。