飽き性OLとりとめなく書く

飽き性OLとりとめなく書く

飽きっぽいから興味の対称がコロコロ変わるよ

木下さんの最強の自己紹介はコレ

月曜日ですね。休みモードから抜け出せていないので短めの内容を。

 

もしかすると、今日の記事は木下さんによってはとても不愉快に感じるかも。

 

全力で悪気はないのでご了承いただける方のみお読みくださいませ。

 

5年前のあの日、木下さんと出会った

当時勤めていた会社に、30代ぐらいの男性が入社してきました。

 

名前は木下(きのした)さん。

 

当時所属していたチームは仲が良く、頻繁に飲み会が行われていたので木下さんの歓迎会もすぐさま行われました。

 

人の名前を覚えられない女

飽き性OLは人の名前を覚えるのが苦手です。

 

松永さんと永松さんのようにどちらも存在しうる苗字だと、よく間違えます。ごめんなさい。

 

案の定、歓迎会でも木下さんのお名前を思い出せず、聞きました。

 

「すみません、お名前なんでしたっけ?」

 

「あ、わきのしたです」