飽き性OLとりとめなく書く

飽き性OLとりとめなく書く

飽きっぽいから興味の対称がコロコロ変わるよ

楽天お買い物マラソン。ホカロン靴下を買うべし

電気代が高騰していますね。

 

我が家は夫と柴犬の3人暮らし。12月の電気代は3万6千円でした。

 

盗電でもされてるのかな…。

 

築3年のマンション。通気口から冷たい風が吹きすさぶ

通気口ってシックハウス症候群を防ぐためにあるんですっけ?

 

必要だからあるのは分かっているんですが、ここから侵入してくる冷気のせいで暖房をつけていても足元が寒い!

 

サーキュレーターを導入してみる

暖かい空気が足元にもいくようにサーキュレーターを買いました。

 

Yoitasの7000円ぐらいのサーキュレーター。

 

充電式でコンセントがないところにも配置できるので、浴室乾燥機を使用する時にアシストとして使えたりと何かと便利。

 

充電しながら稼働することもできるので、うっかり充電し忘れても安心です。

 

話がそれましたが、サーキュレーターのおかげで部屋は気持ち暖かくなりました。

 

だけど足元はまだ寒いな〜。

 

暖かい靴下でしのぐ

こうなれば、もっと着込むしかない。

 

暖かい靴下を買おう。

 

条件は、外に出るときにわざわざ履き替えなくてよい厚みで、暖かい靴下。

 

100円ショップやジェラートピケに売っているモコモコ靴下は、締め付けも弱くそれなりに暖かいのですが、スニーカーを履くときにモコモコすぎて靴がキツくなるのが嫌なんです。

 

そして、レッグウォーマータイプもNG。(ズボンのとき邪魔になるので)

 

ヒートテックと裏起毛靴下を試す

ヒートテック靴下は、普通の靴下との違いを感じられず。

何度洗っても毛玉にならないのはいいですが、暖かさはイマイチでした。

 

次にやっぱり裏起毛でしょ!と思って、表側はストッキングみたいな素材の裏起毛ソックスをメルカリショップで購入。

 

新品、3足で600円(送料込み)ぐらいでした。

 

暖かさはまずまずですが、厚みがそんなにないのでスニーカーを履くのに邪魔になりません。

 

だけど、やっぱりつま先が冷たいな〜。

 

半信半疑でホカロン靴下に手を出す

タイトルにある通りですが、これが大当たりでした。

 

つま先が全然冷たくならない。

 

厚さも普通の靴下よりは少し厚いですが、スニーカーを履くのに邪魔になりません。春・秋用のトレーナーぐらいの厚みです。

 

毛玉は普通にできますが、暗い色のおかげか個人的にそんなに気になりません。

 

毛玉を差し引いても、この暖かさ素晴らしい!

 

ちなみに暖かさのレベルは足汗をかくほどの高レベルではありません。

 

つま先が冷たいという感覚がなくなるレベルです。

 

暖かい靴下をお探しの方、盗電を疑うレベルに電気代が高い方お試しあれ〜。

 

飽き性OLが買ったのはまさにこれ↓

[rakuten:renfrojapan:10000086:detail]

 

Amazonとかでも売ってるみたいですね。

 

ちなみにYoitasのサーキュレーターはこれでした。(値上がりしてる?!)