飽き性OLとりとめなく書く

飽き性OLとりとめなく書く

飽きっぽいから興味の対称がコロコロ変わるよ

夫、身内からひどい嫌がらせを受ける

いきなりですが、我が家は夫、柴犬(マロまゆ)の3人暮らしです。

 

今日は夫が今までに受けた嫌がらせの記録をここに残そうと思います。

 

状況説明

飽き性OLと夫の寝室は別々です。

 

愛犬のマロまゆは夫のベッドで一緒に寝ることが多いです。よく布団の足元に丸まって眠っています。

 

2022年秋

ある日、マロまゆが夫のベッドのシーツを剥いで敷布団に全力掘り掘りしていました。

 

おかげで敷布団は裂け、中綿が飛び出す事態に。

 

仕方ないので裂けた部分を無理やり縫い合わせて使用していました。

 

2022年冬

この日、夫の寝室の布団を干し、シーツを洗い、おまけにカーテンも洗濯しました。

 

いつもと違う匂いに困惑したのか、はたまた布団がふかふかでテンションがあがったのか、掛け布団におしっこをするマロまゆ。

 

マロまゆは家の中ではトイレシーツにしかおしっこをしないのでびっくりしました。

 

2023年1月上旬

再び、敷布団を裂かれました。

 

今回はシーツもろとも。

 

飽き性OLは面倒だったので、敷布団もシーツもそのまま放置しました。

 

夫はさらにめんどくさがりなので何事もなかったかのように破れたシーツと布団に寝続けました。

 

2023年1月中旬

そんな私たちの態度がいけなかったのかもしれません。

 

1月某日、ついに嫌がらせは集大成を迎えます。

 

シーツは破られ、敷布団も裂かれ、さらにはその上からおしっこをかけられました。

 

だけどそれでも気にしな…いや流石に布団一式買い替えることにしました。

 

柴犬はキレイ好き

柴犬はキレイ好きと言われています。

 

だからクレート内にベッドとトイレは置くなと飼育本にあります。

 

かくいうマロまゆもキレイ好きで基本的に家の中でトイレをしたがりません。

 

雨でお散歩に行けないときに、渋々おしっこはしますがうんちはしません。

 

ドッグランにある共有の水飲み場も、他のわんちゃんの匂いが気になるのか口をつけません。

 

そんな潔癖気味のマロまゆがおしっこをするなんて…

 

 

 

夫の寝室が汚すぎたってことかな。