飽き性OLとりとめなく書く

飽き性OLとりとめなく書く

飽きっぽいから興味の対称がコロコロ変わるよ

30年来の便秘があれのおかげで解消した

お通じがあるのは3日に1回ぐらい。

物心ついた時からそうだったので、毎日お通じがなくて悩んでいる人がいると知ってびっくりしました。

 

結論から言うとビオスリー

きっとこの記事を読んでいる方は、便秘にお悩みの方でしょう。

 

なので結論から言うと、飽き性OLの筋金入りの便秘を解消してくれたのはビオスリーでした。

 

最初の3ヶ月ぐらいは効果無し

ビオスリーを飲み始めて、最初の2ヶ月ぐらいは全然効果がでませんでした。

 

辞めようかな〜と思いつつも、念のためもう1ヶ月…、さらにもう1ヶ月と続けたところ、毎日お通じがくるようになっていました。

 

継続は力なり。(笑)

 

一応今までやったことを振り返ってみる

ビオスリーはちょっと…と言う方のために、これまで試してきたことを書き残しておきます。

 

1つ目:ビヒダスヨーグルト

乳酸菌にも自分に合う合わないの相性があるらしいですね。

 

飽き性OLは、ビヒダスヨーグルトは結構効果ありました。

 

だけど、毎日食べるのがめんどくさくなってリタイア。そして食べない日が続くとまた便秘に。

 

2つ目:オーツミルク

牛乳よりも高いけれど、動物性脂肪分を抑えたい&食物繊維の豊富さに惹かれて飲み始めました。

 

最初はお通じが良くなったけど、しばらくして効果を感じなくなりリタイア。

 

そして高い。

 

3つ目:

と思ったけど、思い浮かびませんでした。

 

ここ最近数年便秘悩んでいたと思っていたけど、思いのほか何もやってなかったな〜。

 

とりあえず、ビオスリーを試すなら数ヶ月続けてみることをおすすめします。

 

ビオスリー効かなくなったとか、また変化があったら記事にするかもです。

 

余談

そういえば、最近食物繊維のとりすぎも大腸にとってはよくないと知りました。

 

健康的な食生活って難しい…。