飽き性OLとりとめなく書く

飽き性OLとりとめなく書く

飽きっぽいから興味の対称がコロコロ変わるよ

女性を褒めるときに使ってはいけない言葉

先日、普段下ろしている髪の毛を1つ結びにしたら夫に「強そう」と言われた。

 

「強そう」は嬉しくない

強いということは悪いことではない。

むしろ良いこと。

 

だけどなんというか…嬉しくないのは女心というやつ??

 

男性は言われると嬉しいのかな。

 

他にもあった、戸惑う褒め言葉

その数日後、同僚(男性)に「飽き性OLって女性ホルモン多そうだよね」と言われた。

 

良い人なので、褒めるつもりで言ってくれたことは伝わる。

 

だけど、女性ホルモン多そうってどういう意味なんだろう…。

 

良い意味として捉えると、

 

女性らしい?

色気がある?

 

邪推しちゃうと、

 

情緒不安定?(PMSから連想して)

 

うーむ。

 

逆に言われると嬉しい言葉を探してみた

めちゃくちゃおすすめの褒め言葉を見つけました。

 

それはずばり「上品ですね」。

 

どうでしょう。女性のみなさま。

いや、これは性別関係なく嬉しいのではないかと思います。

 

「かわいい」や「綺麗」は外見についてのことなので、なかなか言いづらいかもしれません。

 

その点、「上品ですね」は比較的言いやすいのでは?

 

そして何より、人柄、中身を褒められている感じがするのでさらに嬉しい。

 

照れ臭くて「かわいい」や「綺麗」をなかなか言えない方はぜひ使ってみてくださいね。(その人のことを上品と思う前提ですが)