飽き性OLとりとめなく書く

飽き性OLとりとめなく書く

飽きっぽいから興味の対称がコロコロ変わるよ

2年連続初詣で同じおみくじ。末吉:人間関係でトラブルあり

昨年に続き、今年も赤坂の日枝神社に初詣に行きました。

2年連続まったく同じおみくじが出てびっくり。

 

おみくじの内容は…

 

末吉:他人と心通ぜずあらそいが起こります

以下、全文です。

================

他人と心通ぜずあらそいが起こります

なるべく自分の心をやわらかにして交際なさい

次第次第に運がひらけて幸が増します

あせってはいけません

================

 

デジャブ感。おみくじ日記を振り返る

飽き性OLはおみくじは家に持ち帰り、日記帳に貼って自分なりの解釈や

 

そのときの状況をメモっています。

 

予想通り、昨年の初詣で引いたものとまったく同じおみくじでした。

 

昨年は夫婦喧嘩からスタート

日記を見返すと、当時夫と大喧嘩をしていました。

 

いまだかつてないぐらい、夫にきつい言葉をぶつけてしまったのでよく覚えています。

 

どうしよう、また誰かと喧嘩するのかな。今のところ何もないけどフアン。

 

初詣で同じおみくじを引く、について調べてみた

確率は低いみたいです。

 

気になったキーワードは「1年前から成長できていない可能性」。

 

耳が痛い。

 

この結果を受けて

たしかに思い込みが激しいところがあるもんな〜

 

ついネガティブに捉え、ひとり悶々とし

 

いざ相手に確認してみるとまったくの見当違いだったり。

 

今年心がけることの一つに「考え過ぎない」を追加しようと思います。

 

悪い内容に着目してしまう

それにしても、私だけでしょうか。

 

おみくじが大吉で素晴らしい内容だと「やたー」で終わるけど

 

悪いと悶々としてしまう。

 

今回のおみくじも、次第に運がひらけるとあるのにトラブルが起こるというところばかり気になる。

 

不安タスティック!