飽き性OLとりとめなく書く

飽き性OLとりとめなく書く

飽きっぽいから興味の対称がコロコロ変わるよ

甘めのお酒が好きだけどワインを飲めるようになりたい人に朗報

赤ワインを飲めるようになりたい今日この頃。

カーブドッチのような素敵なワイナリーに宿泊して、お宿と料理とワインを楽しみたいのです。

 

カシスオレンジほどではないけれど、サワーぐらいの甘さは欲しい

飲み会ではレモンサワーかウーロンハイを頼みます。

後半は梅酒のお湯割り。

 

そう、甘いお酒が好きなのです。

ワインは出されたら飲むけど、自ら頼むことはありません。

甘さが足りず苦く感じます。

 

ワインに覚醒した友達のはなし

最近、友達が赤ワインにはまったらしい。

今まで全然飲めなかったのに、たまたま美味しい赤ワインに出会って

それから飲めるようになったとのこと。羨ましい!

 

なんでも「北海道ワイン株式会社」のワインが美味しくて飲みやすいらしい。

 

さっそく赤ワイン甘口をスーパーにて買う

750mlで1000円ちょっと。

 

ミニボトルではないので、万が一飲みきれなかったとき勿体無いな〜と思いつつ購入。

 

晩御飯のときに飲む。

 

甘い!

 

これはワインではなく葡萄ジュース!!(ワインです)

 

めちゃくちゃ飲みやすい。ジュースみたいにごくごくいけちゃいます。

 

評判度通りとっても飲みやすかったので他のワインも試してみようと思います。

 

このワインをきっかけにワインを楽しめるようになりたいな。

 

待ってろ〜カーブドッチ!

 

www.docci.com

 

スーパーで買ったのはこれ↓