飽き性OLとりとめなく書く

飽き性OLとりとめなく書く

飽きっぽいから興味の対称がコロコロ変わるよ

シミ取りをしたけど、もっと早くやれば良かったと思ったはなし

先日、離れて住む母に1年ぶりに会いました。

飽き性OL「シミ取りしようかなと思ってるんだよね〜」

母「やったほうがいい」

 

親子だから遠慮なく

即答でした。

 

「飽き性OLにもシミできてきたな〜」と思っていたらしい。

 

こういうとき身内だと遠慮なく言ってくれるからありがたいですよね。

 

某スキンクリニックでカウンセリングを受けてみる

早速、某スキンクリニックのカウンセリングを予約してみました。

 

見積もりは…忘れてしまったけど数回照射できて5万以上〜10万未満だったような。

 

1万ぐらいで済むと思っていたので意外と高いんだな〜と思った飽き性OL。

 

他も探してみることに。

 

掲示板でやたら叩かれている格安クリニックに行ってみる

結論からいうと、ここでシミ取りをしました。

費用は1回5000円。(安い!ありがたい)

 

飽き性OLのシミは、そばかすが濃くなった感じらしい。

 

頬の部分が一番気になるけど、顔全体にポツポツあります。

 

濃いシミの場合は皮膚の深いところまで届く一点集中タイプのレーザーがおすすめで、

 

飽き性OLのように薄めのシミが顔全体にある場合は、浅く広く焼くタイプのレーザーがおすすめらしい。

 

この浅く広くタイプのレーザーは3〜4回するのがおすすめとのことでしたが、正直1回でもかなり取れました。

 

ダウンタイムはほぼ無し

照射後1,2時間は結構じんじんしました。

 

この時点でしっかりかさぶたになっていました。(もともとのシミが少し濃くなった感じ)

 

軟膏を塗っているので顔テカテカの状態でしたがbillsでドカ食いをし帰宅。

 

化粧してもOKとのことでしたが痛々しい感じではなく、濃いシミがたくさんあるという感じの見た目だったので飽き性OLはそのまま過ごしました。

 

かさぶたは1週間ほどで取れて、まるで20代に戻ったかのよう!感激しました。

 

5000円でこんなに綺麗にしてもらえるなら、もっと早くすればよかったな〜。

 

毎朝あんなにコンシーラーを塗ったり、カバー力の高いファンデーションを探し課金する日々はなんだったのか。

 

まだ数ヶ所気になるところがあるので、引き続き照射しようと思います。

 

余談

それにしても、診察してくださった先生(女性)のお肌がとんでもなく綺麗でびっくりしました。

 

もう同じ人間とは思えないくらい。

 

小麦粉で作ったパンか、米粉でつくったパンかぐらい違う、そんな感じでした。

 

スキンケアは何を使っているのか聞きたいけれど、小心者なので聞けないよー。

 

 

プチプラでやたら評判が良いので最近使い始めました。

 

トラネキサム酸が肝斑に良いらしい。

 

こっちはビタミンC。ビタミンCは美肌のために必須らしい。