飽き性OLとりとめなく書く

飽き性OLとりとめなく書く

飽きっぽいから興味の対称がコロコロ変わるよ

リベシティに入ってみた感想

先日、友達の友達がリベシティきっかけで副業の案件を獲得することができたと聞いた。

 

副業やってみたい!と、もがきつつも全然軌道にのせられない飽き性OLもさっそくリベシティに登録してみました。(1ヶ月無料だしね)

 

勢いのままにオフ会に参加

さっそくZOOMの初心者向けオフ会に参加してみました。

 

参加者は40人ぐらいでした。

 

カメラはオフでもOK、ずっとミュートな聞き専でもOKというなんとも参加しやすいシステム。

 

さすがに40人みんなで話すのは無理なので、少人数にグループ分けされました。

各グループにリベシティの先輩が最低1人ついて司会進行をしてくださいます。

 

話した内容は、簡単な自己紹介とリベ大との出会い、やってみたいこと。

 

飽き性OLは最近全くといってよいほどリベ大のYouTubeを見ていなかったので、参加者の方々のリベ愛に圧倒されてしまいました。

 

まとめ

・リベシティの住民は親切で雰囲気が良い

・初心者が馴染めるような工夫が盛りだくさん(先輩住民のサポート制度や聞き専OK等)

・だけど、リベ愛が少ないとちょっと圧倒される

 

飽き性OLのようにぐへへ副業…な気持ちだけだとちょっと場違いな感じがします。

 

フットワークが軽く心が強い、

または貰うだけでなく自分も貢献するぞ!という思いがあればあってるかも。

 

出不精で人とのコミュニケーションが好きではない飽き性OLには合いませんでした。(おまけにリベ愛も無い)

 

オフ会は本当にたくさんあったので、またリベ大のYouTubeにはまって新しく人と出会いたい!!という気持ちが高まれば再チャレンジしてみようかな。