飽き性OLとりとめなく書く

飽き性OLとりとめなく書く

飽きっぽいから興味の対称がコロコロ変わるよ

「傷ついた心に贈る占星術ガイド」が面白かった!アグリー・ベティ好きな方向け

わたしの海外ドラマ嗜好

はじめまして、飽き性OLです。表題のドラマについて書く前に私の嗜好を。

似ている方はこのドラマも面白いと感じるかも。

 

好きな海外ドラマ

ビッグバンセオリー、アグリー・ベティ(2006年版)、プリズン・ブレイクゲーム・オブ・スローンズ、ブルックリン99、ロズウェル

 

面白かった海外ドラマ

ザ ボーイズ(s1)、マーベラス・ミセス・メイゼル、エミリー、パリへ行く、セックス・アンド・ザ・シティ、フレンズ、梨泰院クラス、ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

 

いまいちだった海外ドラマ

ザ ボーイズ(s2,3)、24、ブレイキング・バッド

 

「傷ついた心に贈る占星術ガイド」の感想

さて、本題です。

Netflixで配信されているイタリアドラマ「傷ついた心に贈る占星術ガイド」。

 

主人公は30代半ばのテレビ局で働くアリーチェ。独身で、恋愛も仕事もうまくいっていません。

 

ひょんなことから占星術に詳しいティオという男性に出会い、占星術の手ほどきをうけていく…というお話ですが占い師になるとかそんなお話ではありません。

 

ティオによる占星術の指南を受けながら、仕事と恋愛を前向きに頑張っていくお話です。

 

各話ごとに各星座の人物が登場し、その星座の特性を絡めつつ話は進みます。

 

ちょっとドジだけど賢くてお人好しなアリーチェが頑張る姿はアグリー・ベティを彷彿とさせ、

 

ファッションも可愛くて見てて楽しいです。(このあたりはエミリー、パリに行くとかミセス・メイゼル好きな方共感してもらえるかも)

 

そしてイタリアのイケメン、イケメンすぎる…!

 

そのほか、イタリアが舞台なのでイタリアの会社員はこんな感じなんだ〜、街並みは、暮らしは…とイタリアの文化がとっても新鮮でストーリー以外も楽しめました。

 

1話30分程で全12話なのでそこまで時間をかけずに見れるのもグッドなポイントです(゚∀゚ )

 

アグリー・ベティが好きな方、主人公が前向きに頑張る姿を見てテンションを上げたい方におすすめです。

 

www.netflix.com

 

予告

 
2023年1月30日
AM8:30公開

木下さんの最強の自己紹介はコレ