飽き性OLとりとめなく書く

飽き性OLとりとめなく書く

飽きっぽいから興味の対称がコロコロ変わるよ

去り際について思ったこと

昨日の「味噌 Style REGISTA」(味噌スタイル レジスタ)のつづきです。

 

今月末で閉店してしまうのですが、スタッフの方の言動について思うところがありました。

 

閉店する理由を聞いてみた

閉店する理由をスタッフさん(仮にAさんとします)に伺ったところ、

 

Aさんが念願だった自分のお店を出すため会社を離れるそう。

 

メインでお店を回していたAさんがいなくなることもあり「味噌 Style REGISTA」は一旦閉じることに。

 

そして退職後は「味噌 Style REGISTA」の跡地でAさんが新しいラーメン屋さんを始めるとのこと。

 

新しいお店の詳細は…

新しいお店について伺ったところ「自分はまだレジスタに所属している身なので、宣伝とかできないんです。ごめんなさい。」と。

 

す、素晴らしすぎる…。

 

たとえ辞めることが決まっていても、辞めるその日まで誠意をもって会社に尽くす。

 

素晴らしい方だなと思いました。

 

ちなみに跡地に新しいラーメン屋さんができることは店内に張り紙がしてあったのでオープンな情報です。

 

恥の多い人生を送ってきました

自分の去り際を振り返ってみると、最後にきちんと挨拶もしないまま辞めたことも多々あり…。

 

恥の多い、は言い過ぎだけど、今回の件で飽き性OLもAさんを見習って最後まで誠意をもって勤め、後悔のないようにしたいと思いました。

 

もちろん事情は人それぞれ。辞め方について何が正しい、間違っているかなんて分かりません。

 

ただ、今回Aさんの言動に感動したので見習いたいなと思ったのであります。

 

 

予告

 
2023年2月24日
AM8:30公開

最近買って良かった犬グッズ