飽き性OLとりとめなく書く

飽き性OLとりとめなく書く

飽きっぽいから興味の対称がコロコロ変わるよ

ラーメン屋で絶対やるべきではない行為

先日、新宿のラーメン屋に行きました。

 

飽き性OLは熱いものを食べると口の中を火傷することが多いのでつけ麺派です。

 

なので今回もつけ麺屋に。

 

カウンターに座る

お店は結構混んでいました。

 

少し待って、カウンター席に案内される飽き性OL。

 

隣では男性がつけ麺を食べています。

 

熱いもの、温かいものを食べると鼻水が出る

ラーメンがきたので食べ始めました。

 

温かいものを食べると、鼻水が出てきませんか?

 

鼻炎だからなのかな…?

 

案の定、今回も鼻を噛みたくなったので右斜め前にあるテッシュを取りました。

 

麺泥棒

1枚取ったつもりが、芋づる式にテッシュが何枚も飛び出し、隣で食べている男性の麺の上にふぁさ〜っ。

 

わぁぁぁぁ、と思って謝りつつ急いでティッシュをどかすと

 

テッシュに麺がくっついてびよよ〜んと飛び出してきました。

 

今年一番焦りました。

 

隣の人が良い人で良かった…。

 

まとめ

ラーメン屋で、片手でティッシュを取るのはダメ・ゼッタイです。

 

せめてティッシュボックスに手を添えるか、持参したティッシュを使うべしと世に広めたいと思います。

 

 

 

 

予告

 
2023年2月13日
AM8:30公開

九州男児(65歳)、散る