飽き性OLとりとめなく書く

飽き性OLとりとめなく書く

飽きっぽいから興味の対称がコロコロ変わるよ

回らない寿司屋に行くはずが、気付いたら和食屋にいた:北千住さかなや別邸のコースを食べてみた

タイトルを見て、どゆこと?と思ったあなた。

 

飽き性OLも同感です。

 

たまにないですか…。いつの間にか当初の目的を忘れて全然違うことをしていること。

 

夫の一言からはじまる

1月に誕生日を迎えた夫。

 

何か食べたいものはあるか聞くと、回らない寿司が食べたいと。

 

こうして飽き性OLたちは北千住にある「さかなや別邸」に行くことになったのでした。

 

奮発してみる

さかなや別邸の夜は、コースが3種類あります。

 

飽き性OLたちは「おまかせ特選コース」を頼みました。

 

この日は記念日ということもあって奮発。

 

正直レビュー

感想は、正直に書きます…!

 

全体的な感想は美味しかったです。

 

ただ、飛び抜けてこれが美味しい!!というものはありませんでした。

 

お米が多くてかなりお腹いっぱいになったので食べ盛りの方にはいいかもしれません。

 

コースの内容

お料理のメモです。

食べログや一休にはコース料理の詳細がなかったのでご参考までに。

 

 

一品目:フグの揚げ物

多分フグだったはず…。

f:id:akisyou-ol:20230131141520j:image

 

二品目:ウニ・イクラカニ・お米・ワサビ

f:id:akisyou-ol:20230131141533j:image

 

三品目:白身魚の刺身と白子

なんの刺身だったか忘れた。

白子は生臭くありませんでした。

f:id:akisyou-ol:20230131141547j:image

 

四品目:お刺身盛り合わせ

f:id:akisyou-ol:20230131141559j:image

 

五品目:アワビとエビの汁物

f:id:akisyou-ol:20230131141609j:image

 

六品目:焼いたお魚と白子

なんの魚だったっけ…。すだちの後ろにいるのは白子です。

f:id:akisyou-ol:20230131141619j:image

 

七品目:サーロインステーキとトマトとサンシャインマスカット

サンシャインマスカットが豆腐で和えられていました。

f:id:akisyou-ol:20230131141629j:image

 

八品目:もずく

たぶんもずくでした。

f:id:akisyou-ol:20230131141637j:image

 

九品目:握り寿司

白子とウニと何か。白子が崩れてしまった…。

f:id:akisyou-ol:20230131141646j:image

 

十品目:鰻丼・海老の味噌汁・お漬物

f:id:akisyou-ol:20230131141654j:image

 

十一品目:いちご

かなりお腹がパンパンだったのでさわやかないちごに癒されました。

白いイチゴの方がより甘くて美味しかったです。

f:id:akisyou-ol:20230131141707j:image

 

 

まとめ

日によってメニューは変わるのかもしれませんが、こんな感じでした。

 

白子がこれでもか〜ってくらい出てきたので白子好きにはたまらないかも。