飽き性OLとりとめなく書く

飽き性OLとりとめなく書く

飽きっぽいから興味の対称がコロコロ変わるよ

「芸能人の○○に似てるね」は言わない方がベター

先日、友達が菊地凛子さん似ていると言われブチギレていた。

 

え、美人だし女優さんだし良いじゃん!と言ったら、どうやら気にしている顔のパーツを菊池凛子さんも持っているらしく、ひどく傷ついたらしい。

 

なるほど、納得

たしかに似ていると言われたのが美人で素敵な人でも、劣等感を刺激されるのは辛い。

 

そういえば同じようなことが飽き性OLにもあったな〜。

 

小学生の時、藤井隆に似ていると言われる

「ナンダカンダ叫んだって〜」が流行っていたあの頃、友達のお母さんに藤井隆さんに似ていると言われた。

 

今は藤井隆さんの眉毛って気にならないけど、当時は細眉がブームだったこともあり、しっかりした眉毛をお持ちの藤井隆さんは眉毛濃いキャラだったような・・・?

 

濃い眉毛に劣等感を持っていた飽き性OLは内心傷つく。

 

大学生の時、ソルジャに似ていると言われる

青山テルマさんの隣で歌っていたあの男性。

 

友達は、常日頃から私の鼻が高いと褒めてくれていた。

 

だから悪気はないのは分かるんだけど…

 

 

女性に似ているって言われたい。

 

薄暗い部屋で化粧をしていると

ある日、友達3人でお泊まり会をした。

 

まだ2人は寝ていたので、カーテンを閉め、電気もつけていない薄暗い部屋で化粧をしていると

 

目が覚めた友人「飽き性OLが美輪明宏に見えた」

 

 

女性に似ているって言われたい。

 

つまりは

まとめると、飽き性OLは男顔…ではなく

 

有名人に似ているってつい言ってしまいがちだけど、受け取る側によっては傷つくかもしれない。

 

言わない方がベター。だけどこうやってまた、言いたいことも言えないそんな世の中になってくるのかなと思った出来事でした。